畑をやるばあちゃんからたくさんのグリーンピースをもらいました。まったく畑に生じるそうで、つぎつぎ食べてほしいそうです。グリーンピースは歓迎でも嫌いでもないけれど、食べ方の種類が少ないので絶えずどんな風に食べれば飽きないのか考えながら惣菜を作ります。
とりあえず今日は、プチ飯と、オムレツに来れることにしました。プチ飯は炊き立てのごはんに塩ゆでしたグリーンピースをまぜるだけですがとても美味いので大好きです。オムレツにはグリーンピースのほかにもにんじんや玉ねぎ、ピーマンを細く切って卵とまぜてめんつゆで味付けして焼きました。グリーンピース充分プログラムになりました。
あすもグリーンピースを取り扱うことになりそうですが、あとは卵とじくらいしか思いつきません。グリーンピースの核心メニューって実に感じ取れですね。また作り方を探してみたいと思います。依然としてたくさんあるので、冷凍採集すればいいのかも?と思いました。そうすればこの先も食べられますし採集手法も調べておこうかな。ミュゼ 100円 期間