アラフォーになっても友達ってできるんでしょうか。
私の場合はそもそも友達ができなくて、やっとできた友達とも疎遠になってからは友達ってのがどこまでどんな感じに付き合っていくのかがわからないのですが、みんなはちゃんとそのへんわかって付き合っているのでしょうか。
友達といっても、今知り合う人はママ友ばっかりなんで、まず子ども繋がりで声を掛け合える感じだと思うんです。
気が合えばランチに誘うとか、そういうことになるとは思うんですが、どこまで何を話すのか。
過去のこととかも話すのか、子どものことだけ話しているのは友達ではないのか、もし子どもが離れてしまったらさーっといなくなってしまうものなのか。そもそもアラフォー、アラフィフになっても友達とつるみたいというかんじなのか、自分でもよくわからなくなっています。
お、気が合いそうなんて思ったとして相手はどうなの?はわからないまま、どこまで話すか、いつも悩んでしまうんです。ミュゼ 予約 変更