仕事場兼用交わるところになっているから、どうしても散らかる。
でも、いよいよ、綺麗にして行くんだ。せっせと。
まるごとやらなくてもよろしい。催しだってこんまりくんがいうのは
それが女房のお手伝いの任務だから、提示トークです。
でも、ルンルン引き上げは、物質を引き算して綺麗にするってことを教えてくれた。
すごくいいことを言っていると想う。
物質の引き算です。
引き算かあ。そういうのが大切なんだなあ。
こちらは近年、今後への不安がある。ニートだから、人生が不安で仕方ない。
でも、その恐怖を渡すことも要。
今後への恐怖を手放して、新しい物が押し寄せる隙間を持たさなければならない。
ギチギチに詰まった過去には、新しい物も、情愛も、入ることができない。
やがて、宅配の幸せを知らずに生きていきたいのか?
そんなふうに考えると、宅配の幸せを引っかかるから、絶対に物質は捨てないといけないんだ。
うちは一定のがたいなのだから、一環買ったら一環売るぐらいでないと。